本文へスキップ

Chiryu High School Official Website 


ファッションショー(2年選択授業《ファッション造形基礎》)

ファッションショー(2年選択授業《ファッション造形基礎》)

 授業の最終日、1年を通して製作してきたシャツや、スカート・パンツを着用してファッションショーを行いました。製作途中では初めて見る衣服のパーツに戸惑いながらも、パーツの形や縫い方の意味を理解しながら一生懸命に取り組みました。
写真 写真
写真 写真 写真

 ウォーキングや姿勢もたくさん練習し、メリハリの付いたかっこいい歩きを披露しました。ポーズはそれぞれで考えて、個性のあるポーズで会場を沸かせました。
写真 写真 写真
写真 写真 写真

 いい緊張感の中、音楽に合わせながら楽しく笑顔でランウェイを歩くことができました。製作をしているときには自分で着られるか不安になっている場面もありましたが、完成して既製品のような形に仕上がったシャツやスカート・パンツを見て達成感にあふれ、感動しました。
写真

 一学期に製作し、中学生体験入学にも展示したピンワーク作品も1年間被服室に展示し、多くの方に見てもらいました。これらの作品は、チームを組んで、決めたテーマに沿って3mの布を切ったり縫ったりせずにシルクピンのみで布を留めて製作したドレスです。
写真 写真
 

contents

愛知県立知立高等学校

〒472-8585
知立市弘法二丁目5番地8

TEL 0566-81-0319
FAX 0566-81-5297