本文へスキップ

Chiryu High School Official Website 


2年生修学旅行

2年生修学旅行

 10月30日(日)〜11月1日(火)の2泊3日で、2年生が修学旅行で広島・大阪・京都に行ってきました。

1日目
 新幹線で広島へ向かい、平和記念資料館や原爆ドームを見学しました。資料館では様々な資料や実際に爆破の影響を受けた生活用品を見たり被爆体験講話を聴き、改めて戦争や原爆の悲惨さを目の当たりにし、平和への思いがより強くなりました。その後は宮島へ渡り、厳島神社を参拝しました。改修中であった大鳥居がほぼ完成していて、夕暮れ時ということもあり、とても幻想的な景色を見ることができました。

2日目
 広島から新幹線で大阪へ移動し、ユニバーサルスタジオジャパンを満喫してきました。スタッフの方々が私たちのためだけのダンスショーを開いてくださり、私たちも一緒になって楽しむことができました。夕方はハロウィンナイトということもあり、ゾンビやハロウィン仕様のキャストが場を盛り上げてくれて、特別な時間を過ごすことができました。

3日目
 最終日は、ラフティング(京都)・和菓子作り(京都)・歴史文化体験(大阪)・嵐山歴史散策(京都)の4つのコースに分かれて分散研修をしました。関西地方の歴史や街並み・文化に触れたり、普段できないアクティビティを体験できたのでとても良い思い出になりました。

contents

愛知県立知立高等学校

〒472-8585
知立市弘法二丁目5番地8

TEL 0566-81-0319
FAX 0566-81-5297